モデルキャスティング&モデル撮影:レディースアパレルメーカー モデル撮影と外国人女性モデルキャスティング(実績の紹介:No12)

外国人女性モデルを起用した、撮影を行いました。今回のクライアントは、レディースアパレルメーカーです。秋冬のコレクションの撮影をし、撮影した写真は、顧客(取扱い店)へ配布する、カタログに使用します。また、取扱店舗の開拓に使用する、プレゼン資料に活用するとのことです。

◆出演者のキャスティング
クライアント様がお忙しく、時間がないため、モデルは、資料での選考です。計、16名の候補者を提案しました。その中から4名を選んでいただき、各モデルの、スナップ写真を提出し、そちらを基に選んでいただきました。スナップ写真を提出する理由は、より、実物に近い、表情を確認したいためです。オーディションが行いない時は、この様な対応をすることがあります。シニア向けの価格帯が高い商品ですが、今回は、可愛らしい、20代前半のモデルを選びました。

◆撮影チームの構築
カメラマン、ヘアメイク、撮影スタジオの手配をします。カメラマンは、外国人モデルの撮影に実績がる、カメラマンを選びました。ヘアメイクは、いつも、カメラマンと仕事をしているヘアメイクにしました。

◆撮影当日に向けての打ち合わせ
・撮影する衣装や撮影点数の確認
・撮影イメージの確認
・髪型やメイクの確認
撮影する衣装(商品)を確認させて頂きました。また、クライアント様のご要望と衣装のイメージで、撮影イメージを提案し、撮影内容を検討、固めていきます。ある程度、方向性が決まれば、当日、臨機応変に、撮影を進めます。そして、当日まで、に準備することや、その他の注意点などを確認し合います。

続きはこちら
レディースアパレルメーカー モデル撮影と外国人女性モデルキャスティング