モデルキャスティング&モデル撮影:医療機器メーカー 商品撮影と使用イメージ撮影、カタログデザイン制作、女性モデルキャスティング(実績の紹介:No15)

女性モデルを起用した、医療機器の使用イメージの撮影と、商品の撮影を行いました。今回のクライアント様は、医療機器メーカーです。展示会に向け、カタログが必要になり、カタログのデザイン制作とモデルを起用した、写真撮影のご依頼を頂きました。

◆カタログデザインの打ち合わせ
カタログのデザインについて、打ち合わせをしました。希望されているデザインの雰囲気や、製品の特性などを伺いました。今回の製品は、医療機器ですが、肌の状態を解析する、肌画像解析システムです。主に、皮膚科や美容外科などに、販売します。販売するターゲットを考慮し、デザインを検討します。打ち合わせ時には、納品までのスケジュールの確認も行いました。

◆撮影内容の検討
今回のカタログには、女性モデルを起用した、製品の使用イメージや、診断の結果などの写真が必要です。これらを踏まえ、一度、デザイン案を提案し、デザインの方向性を決定します。決定後は、そのデザインにあった、撮影内容を固めます。

続きはこちら
医療機器メーカー 商品撮影と使用イメージ撮影、カタログデザイン制作、女性モデルキャスティング