モデルキャスティング&モデル撮影:レディース下着メーカー 下着モデルのキャスティングと写真撮影(実績の紹介:No16)

女性モデルを起用した撮影を行いました。今回のクライアントは、レディース向けの下着メーカーです。卸がメインのメーカーですが、独自で、ネットショッピングを展開しており、カタログに使用する写真と、ネットショッピングに使用する、写真の撮影と、モデルのキャスティングのご依頼をいただきました。私たちにご依頼をいただいたきっかけは、「下着に対応できるモデルをキャスティングできますか?」という、ご相談からでした。以前、何度か、モデルを起用した撮影をしたそうですが、今までは、モデルに満足ができず、また、新たにモデルを探しても、要望しているモデルが見つからなかったそうです。私たちの実績を見て、ご相談をいただきました。また、撮影自体にも満足ができていなかったそうで、撮影も、私たちで対応することになりました。

◆モデルのキャスティング
モデルのキャスティングから進めました。各、モデル事務所にご協力いただき、モデルの選考をします。撮影内容と、モデルに必要な条件を、モデル事務所の担当者に伝えます。今回のモデルの条件は、30点近い下着を撮影するため、展開の早い、撮影に対応できること。指定のサイズに近いことです。選考は、スケジュールの関係で、オーディションなしの書類選考です。各、モデル事務所から、該当するモデルの資料をいただきました。短い時間で、対応していただきました。クライアント様に資料を提出し、モデルを決定していただきました。クライアント様は、「短い期間で、下着が対応でき、それも、クオリティーが高いモデルが集まるなんて…」と、おっしゃっていました。まずは、モデルの選考は、ご満足いただけたようです。クライアント様のデザイナーさんは、お気に入りのモデルが決まり、テンションが上がっています。

続きはこちら
https://goo.gl/Vjur4J