モデルキャスティング&モデル撮影:通販会社 ダイレクトメール用写真撮影とモデルのキャスティング(実績の紹介:No18)

通販会社から、既存顧客に送付する、ダイレクトメール用の写真撮影と、モデルのキャスティングのご依頼をいただきました。今回の商品はアパレル関連です。この会社は、シニア層を対象に、販売を展開しています。通常は、40代中頃から50代のモデルを起用されるのですが、今回の商品が、アパレルということと、チャレンジしてみたいというお考えで、30代のモデルを起用しました。また、家庭的な雰囲気を演出したいとのことで、一般的な撮影スタジオではなく、ハウススタジオで、撮影することにしました。

◆モデルのキャスティング
まずは、モデルのキャスティングから進めました。クライアント様は、モデルに関しては、『30代のモデル?』というだけで、はっきりとしたイメージが決まっていませんでした。協力会社のモデル事務所の方々に相談をし、幅広い年齢と、イメージのモデルを提案してもらいました。30名ほどのモデルの資料を提出し、オーディションはなし、書類選考で、1名のモデルを決めていただきました。人気企業のため、多くのモデルの資料が集まりました。

続きはこちら
https://goo.gl/hRrVnA