モデルキャスティング&モデル撮影:M&Aコンサルティング会社 採用ツール制作 取材、原稿作成、撮影、編集作業(実績の紹介:No19)

M&Aを手掛ける企業様から、採用ツールの作成を、ご依頼いただきました。内容は、取材、原稿作成、写真撮影、編集業務です。代表者様を含め、15名の社員の方々の取材をし、その他、取材シーンを写真撮影します。その後、取材内容を1名ごとに、1,500字程度にまとめ、編集するという作業です。取材対象が15名という人数と、各、社員の方々のスケジュール調整が難しいため、3日に分けて取材を行うことになりました。

◆打ち合わせ
ご担当者様と打ち合わせを行いました。打ち合わせの内容は、取材する内容(項目)、スケジュールについて、必要な写真などについてです。取材内容は、ある程度、ご担当者様にご用意していただき、取材するライターの経験と、その場の話の流れで、プラスしていくことになりました。撮影については、取材されているシーン、企業ロゴの前でのシーン、その他、各、社員に適したシーンを撮影することに決まりました。

この企業では、優秀な人材、必要な人材、そして、想像していなかった、能力、魅力がある人材に出会うため、中途採用に力を入れています。今回は、より良く、積極的にアピールするため、弊社に、採用ツールの作成のご依頼をいただきました。

続きはこちら
https://goo.gl/R9i5Xx