モデルキャスティング&モデル撮影:家庭用品(美容関連グッズ) モデルキャスティングと撮影(実績の紹介:No21)

家庭用品を卸し、OEM提供する企業からお問い合わせをいただきました。お問い合わせの内容は、新商品のパッケージに使用する、写真の撮影のご相談です。商品は、サウナスーツです。似た商品は多くあり、日本人のモデルを起用したパッケージばかりのため、他社と差別化するため、外国人モデルを起用したいとのことです。最近、商品パッケージに、モデルを起用する案件が増えているように思います。

◆スタジオの選別
今回の商品は、サウナスーツです。この商品を着用し、お風呂に入ると、汗をかき、身体が暖まり、ダイエット効果があるという物です。撮影に、お風呂が必要です。ハウススタジオは多くありますが、メインでお風呂が設置しているスタジオは、多くありません。まず、WEB検索で、該当するスタジオを探しました。何件かピックアップし、ロケハンを行いました。どれも、素晴らしいのですが、1件、移動できる風呂があり、また、お風呂場のスペースが十分確保されておるスタジオがありました。そのスタジオに決め、スケジュールを確認しました。

◆モデルのキャスティング
商品が2色あり、各それぞれで、違ったモデルを起用したいとのご要望です。外国人モデル、男女をキャスティングすることになりました。スケジュールの問題もあり、オーディションはなしで、書類選考です。各、モデル事務所に、撮影する商品や撮影の内容、撮影した写真の使用範囲を伝え、モデルの資料を提出していただきました。選んでいただける数のモデルの資料が集まりました。クライアント様に確認をしていただき、2名、決定していただきました。

続きはこちら
https://goo.gl/EHzpoF