モデルキャスティング&モデル撮影:プロモーションツール用 写真撮影とモデルのキャスティング 生活雑貨製造業(実績の紹介:No25)

生活雑貨を製造する会社から、カタログやパンフレット、WEBサイトなどの、プロモーションツールに使用する、写真撮影のご依頼をいただきました。クライアント様は、遠方であるため、メールと電話でのヒアリングと進行になりました。今回、プロモーションを行いたいメインの製品は、「クッション」です。モデルを起用し、使用感を演出することを希望されています。また、家庭で利用している雰囲気を出したいとのご要望です。

◆撮影内容のヒアリング
撮影した写真を使用するのは、主に、カタログやパンフレット、WEBサイトです。20代後半から30代前半の、家庭的な雰囲気を演出できる、女性モデルの起用を希望されています。そして、家庭で利用している雰囲気を演出したいとのご要望です。

◆撮影チームとの打ち合わせ
ヒアリング内容を、撮影チームに伝え、撮影に向け、準備を進めます。何時までに、誰が何をするか、また、クライアント様から、どの様な情報を提供いただくかなどを打ち合わせました。

◆モデルのキャスティング
モデルのキャスティングを進めます。今回のご要望は、20代後半から30代前半の、家庭的な雰囲気を演出できる、日本人の女性モデルです。いつも、モデルのキャスティングに協力をいただいている、数社のモデル事務所に相談をしました。翌日には、各社から、モデルの資料を提供いただきました。そのモデル資料を、クライアントに提出し、モデルの選考を行っていただきます。数日後、起用するモデルを提供いただきました。

続きはこちら
https://goo.gl/3FHDjc