モデルキャスティング&モデル撮影:医療美容機器メーカー 撮影 & 女性外国人モデルの手配(実績の紹介:No30)

新規の問い合わせです。医療機器メーカー様より、問い合わせをいただきました。今回は、美容整形外科などへ販売している、美容に関わる医療機器用のカタログ、パンフレット用の撮影の依頼です。代理店などの、販売店に配布します。

◆ご要望のヒアリング
患者の対象が主に女性が多く、年齢層は幅が広いため、誰にでも受け入れられ、嫌みがない、綺麗な女性モデルを要望されています。また撮影は、機器を使用しているイメージと、いやゆる、化粧品メーカーでも使用できるような、イメージ撮影を要望されています。モデルは、外国人モデルを起用することにしました。

◆撮影チームとの打ち合わせ
クライアント様と打ち合わせ後、撮影チームと打ち合わせを行いました。カメラマン、ヘアメイク、ディレクターのチームです。商品の特性上、ヘアースタイル、メイクは自然な雰囲気に抑えます。また、写真撮影は、大まかには事前準備をし、撮影当日、クライアント様と調整をしながら進めることにしました。

◆モデルのキャスティング
いつもと同じように、外国人モデルが所属している、モデル事務所に相談をしました。クライアント様から伺った、モデルの要望を伝え、まず、モデルの資料を提出いただきました。今回はオーディションはなし。書類選考です。クライアント様と撮影チームで協議をし、イメージにあったモデルを決定しました。

続きはこちら
医療美容機器メーカー 撮影 & 女性外国人モデルの手配