モデルキャスティング&モデル撮影:アパレルメーカー 外国人モデルのキャスティングとカタログ&WEBサイト用写真撮影(実績の紹介:No32)

既存のお客様からのご依頼で、外国人モデルを起用した、写真撮影を行いました。お客様の業種は、シニア層を対象にした、アパレルメーカーです。撮影した写真は、パンフレットにし、販売店に配布します。また、新コレクションとして、WEBサイトで使用します。

今回の撮影は、次のように進行しました。

◆モデルの選考
モデルの選考は、オーディションなし、写真選考のみです。これまでに、何度か撮影とキャスティングのご依頼をいただいております。その実績で、オーディションなしでも、ある程度のクオリティーのモデル提案できているため、オーディションを行わずに先行いただいております。これは、当社のパートナーのモデル事務所の方々の協力のおかげです。客様がターゲットとしているのは、シニア層の女性ですが、モデルは20代中頃のモデルを起用いただきました。

◆撮影チームについて
さほど、大規模な撮影ではありません。カメラマンとヘアメイク、そのサポートの撮影チームです。過去に、こちらのお客様の撮影を対応したチームで対応します。

◆撮影についての打ち合わせ
撮影する衣装の確認、撮影点数、撮影イメージ、モデルのポージング、ヘアスタイル・メイク、撮影時の備品など、ヒアリングと確認をいたしました。大まかには、過去の撮影と違いはありませんでしたが、季節感の違いはあります。ヒアリング内容を撮影チームに持ち帰り、伝達をし、撮影の準備を整えます。

続きはこちら↓↓
モデルキャスティング&モデル撮影:アパレルメーカー 外国人モデルのキャスティングとカタログ&WEBサイト用写真撮影