モデルキャスティング&モデル撮影:かつら専門店(ウィッグメーカー) モデルのキャスティングとカタログ用写真撮影(実績の紹介:No33)

新規で、老舗かつら専門店(ウィッグメーカー)様から、モデルの手配と写真撮影、撮影内容の提案のご依頼をいただきました。幅広い商品を取り揃えており、対象が幅広いため、今回は、どの顧客層を中心にプロモーションをしていくか!からスタートしました。

まずは、多くの顧客がいる、40代以降の女性を中心にした、プロモーションから開始することにしました。「かつら」といっても、ファッション性があるものから、余興用かつら、医療用と、種類は幅広くあります。また、近年では、ファッションとして、アジア圏の海外の観光客が購入することも多くなっているようです。

店舗に置くパンフレット、企業の顧客に配布するカタログを作詞することにしました。また、撮影した写真は、WEBサイトにも使用します。

こちらの案件は、次のように進行しました。

◆モデルの選考
ターゲットの対象が日本国内の40代以降の女性とアジア圏の観光客ということで、40代の女性モデルを起用することにしました。協力会社からモデルの資料を取り寄せ、40代前半と40代後半のモデルを決定しました。

続きはこちら↓↓
かつら専門店(ウィッグメーカー) モデルのキャスティングとカタログ用写真撮影