モデルキャスティング&モデル撮影:海外企業 キッズモデルのキャスティングと写真撮影&動画撮影(実績の紹介:No34)

中国の企業から、日本向けのサービスを展開するにあたり、WEBサイトに使用する写真&動画の撮影と親子役の日本人モデルのキャスティングを依頼をいただきました。
撮影までのやり取りは、中国にいらっしゃるご担当者とのやり取りになります。お客様にご負担を掛けないように工夫をしながらスムーズに進むように進行しました。
家庭で使用するサービスのため、家庭的な雰囲気を演出する必要があり、ハウススタジオを使用することを想定し撮影をコーディネートしました。

◆モデルの選考
日本人モデルを起用し、親子役演出(母役と娘役)を希望されていました。
母役は、30代中頃からの清楚な雰囲気のモデルを希望。娘役は可愛らしく、笑顔が維持できる5歳~10歳くらいのモデルを希望。
この条件を基に、協力会社であるモデル事務所に候補者の選出の依頼をいたしました。各社方、多くの候補者が集まりました。モデルの資料をお客様に提出し、オーディションなしで出演するモデルを決めていただきました。

続きはこちら↓↓
海外企業 キッズモデルのキャスティングと写真撮影&動画撮影(撮影コーディネート)