モデルキャスティング&モデル撮影:スポーツ用品メーカー モデル撮影と男女のモデルキャスティング(実績の紹介:No10)

男女のモデルを起用した、撮影を行いました。クライアント様は、スポーツ用品メーカーです。今回、撮影する商品は、身体にフィットしたスポーツウェアで、スポーツをした後の、疲れを癒すウェアです。撮影した写真は、カタログに使用します。体にフィットしたウェアであるため、モデルはビジュアルよりも、体系が重要になります。撮影するサンプルのサイズに、ピッタリのモデルを探さなければなりません。その為、オーディションを行いました。

◆モデルのキャスティング
各、モデル事務に内容を伝え、該当する人材の資料をご提供いただきます。今回は、サイズが重要になるため、サンプルのサイズに近い、モデルの資料を頂きました。日本人、男女、各1名の採用予定です。資料から、選別し、オーディションを行いました。オーディションでは、サンプルを着用していただきました。日本人の男性モデルはどこの事務所も少なく、いつも苦労します。オーディション後、モデルを決定しました。

◆スケジュール調整
今回の撮影チームは、カメラマン、スタジオ、メイク、スタイリストはクライアント様側にご用意頂きました。私の仕事は、各所の間に入り、スケジュールを調整します。

続きはこちら
スポーツ用品メーカー モデル撮影と男女のモデルキャスティング