モデルキャスティング&モデル撮影:医療機器メーカー 外国人モデルのキャスティングと海外プレゼン用の写真撮影と動画撮影(実績の紹介:No42)

既存顧客の医療機器を製造、販売している、医療機器メーカーから、ご依頼をいただきました。このクライアントからは、定期的に撮影と出演するモデルのキャスティングの依頼をいただいています。今回は、既存商品の海外展開用のプレゼン資料の使用する、写真と動画の撮影の依頼でした。プレゼン資料とはいっても、プレゼン資料以外に、各国語のカタログや展示会での配布資料にも使用する素材の撮影です。

 

まず、モデルについてご要望を伺いました。海外展開のため、幅広い人種の起用が必要と考えているようです。大まかには、欧米系、アジア系、東南アジア、中東系、アフリカ系などで、各男女と、バランスを見て、子供から高齢者までの幅広い年代のモデルが必要です。

 

撮影については、機器の使用シーンとそれに関わるイメージ撮影です。その他、製品である医療機器の撮影です。動画は展示会で使用するのですが、機器の使用シーンの撮影です。

 

撮影場所ですが、機器の使用シーンのため、医療現場、もしくは、それ用のスタジオが必要です。スタジオは少し、古い設備のため、医療機器の総合商社の展示場を借りることにしました。

 

まず、モデルの手配ですが、今回は幅広いカテゴリーのモデルが必要です。取引先のモデル事務所、特に外国人モデル事務所に今回の撮影の趣旨を詳しく説明し、該当するモデルの資料を提供してもらいました。オーディションを行わないため、資料と合わせ、現状に近いスナップ写真も提供してもらいました。

 

続きはこちら↓↓
医療機器メーカー 外国人モデルのキャスティングと海外プレゼン用の写真撮影と動画撮影