モデルキャスティング&モデル撮影:イベント向けユニフォームメーカー 写真撮影とモデルのキャスティング(実績の紹介:No31)

新規で、モデルのキャスティングと、写真撮影のご依頼をいただきました。主に、WEBサイトでプロモーション兼、WEBカタログとして使用するそうです。

◆ご要望のヒアリング
まず、ご要望されている、撮影内容のヒアリングを行いました。
撮影したいユニフォームの点数は、70点程度です。主に、WEBサイトのイメージとして使用し、お客様にWEBサイト上で、カタログとし閲覧していただくための、写真を撮影したい。2名のモデルを起用し、また、モデルは20代中頃から、30代前半までの、日本人モデルを希望されています。撮影したいユニフォームの点数が多いため、スタジオに、商品を運ぶのが困難なため、スタジオではなく、可能であれば、クライアント様のオフィスで撮影をしたい。その他には、メイクや髪型についてのご要望も伺い、メイクはナチュラルメイクで、髪型は、清楚で衣装にかからない様、アップをした髪型を希望されています。最初のヒアリングでは、大まかに、この様な内容でした。

◆撮影チームとの打ち合わせ
クライアント様からヒアリングをした後に、カメラマンと打ち合わせをしました。撮影するユニフォームが多く、モデルの着替えが多いこと、そして、モデルが2名、出演するため、モデルの着替えをサポートできるヘアメイクを、2名起用することにしました。打ち合わせ時には、クライアント様の要望と、今回、撮影現場となる、クライアント様のオフィスの様子をカメラマンに伝えました。ヘアメイクは、カメラマンに手配していただくため、メイクや髪型のイメージを伝えました。

続きはこちら
https://goo.gl/13gv9B