モデルキャスティング&モデル撮影:WEBサイト素材とWEB広告 キッズモデルのキャスティングと写撮影と動画撮影(実績の紹介:No36)

オンライン子供向け教室を運営する企業から、WEBサイトとWEB広告に使用する写真撮影と動画の撮影、それに出演する、キッズモデルとお母さん役のモデルのキャスティングのご依頼をいただきました。

当社のWEBサイトをご覧いただき、お問い合わせをいただいた、新規のお客様です。ご挨拶を兼ねヒアリングに伺いました。

まず、クライアント様が、提供しているサービスについて話しを伺いました。子供向けに、複数の内容の教室をオンラインで提供しています。ユーザーの利用端末は、PC、タブレットPC、スマートフォンです。また、ヒアリング後からの撮影の納品までの流れを説明しました。これは、内容やどこまで携わるかで違ってくるのですが、今回の場合は、大まかに下記の様な流れでした。シンプルなパターンだと思います。

ヒアリング → モデル資料の提出&モデル決定 → 撮影ハウススタジオ確認と決定 → 撮影日の調整と決定(クライアント、モデル、ハウススタジオ、撮影班のスケジュール調整し決定) → 撮影当日 → チェック用の撮影データ提供 → クライアント様 写真の選別と修正の指示 → 修正し納品

◆ヒアリング内容
・写真と動画を何に使うか?
・必要なモデルは?オーディションの有無は?使用期間は?使用範囲は?
・どんなシーン(撮影)が必要か?

続きはこちら↓↓
WEBサイト素材とWEB広告 キッズモデルのキャスティングと写撮影と動画撮影