モデルキャスティング&モデル撮影:ハウスメーカー(住宅メーカー) 住宅展示場の撮影と家族役モデルのキャスティング(実績の紹介:No39)

ハウスメーカー(住宅メーカー)からの問い合わせです。当社のWEBサイトを検索で見つけ、問い合わせをいただきました。検索のキーワードは「モデル 撮影」です。

このハウスメーカーは、関東のある県で、その県内では、住宅メーカーとしては、一番のシェアがある企業です。地道に実績と信頼を築き上げて、現在に至っております。業績が良いため、関東の他県にも業務を広げる活動をしているそうです。今回は、そのシェア拡大の活動で活用する、営業資料や住宅展示場で配布する資料、WEBサイト、SNSなどのプロモーションツールに活用でき、また、汎用性がある、素材の撮影を望まれており、それについて、問い合わせをいただきました。少し遠方でしたが訪問し、ヒアリングをすることにしました。

 

 

ヒアリングの内容は次の通りです。
県内に、15の住宅展示場がある。その中の2か所の展示場の住宅が、メインでPRしたいモデル住宅のため、2か所での撮影を希望している。住宅の外見と住宅内、その他、指定された設備の撮影をしたい。” 仲が良い3世帯家族! “ の演出をしたいため、子供役のキッズモデル男女、お父さん、お母さん役の20代後半から30代半ばの男女のモデル、祖父、祖母役の60代から70代のシニアモデルに出演をしてもらい、住宅内での生活の雰囲気を演出したい。

撮影した写真は、セールスマンや住宅プランナーが営業活動で使用する、カタログやパンフレットなどの営業ツール、住宅展示場で配布するパンフレットやノベルティグッズ、住宅展示場や街頭などの幟やポスター、看板、コーポレートサイトやランディングページなどのWEBサイト、SNSの投稿、毎週作成している、新聞の折り込みやポスティングのチラシに使用するとのことでした。結構広い、使用範囲です。

続きはこちら↓↓
ハウスメーカー(住宅メーカー) 住宅展示場の撮影と家族役モデルのキャスティング